え、鯨が洋風に?「本皮のセビーチェ」

暑かったり涼しかったりして、体調崩しやすい毎日が続いていますね~。こんなときは食欲もなくなりがち。でも、こういう時だからこそしっかり食べたいですよね! 今回のくじられしぴは鯨の本皮を使った暑い夏にピッタリの南米風のマリネ「セビーチェ」! セビーチェは本来は魚介類で作りますが、本皮を使うと脂の甘味とマリネ液の酸っぱさがマッチしてさっぱり食べられますよ~。 【材料】2~3人分鯨の本皮 50g玉…

続きを読む

夏バテ防止にスタミナアップ!「鯨ステーキ」

みなさん、こんにちは〜💕 だんだん暑さが増してきました…。みなさん、体調はいかがですか?そろそろ熱中症など気になりますね〜。 夏バテしにくい体づくりには、鯨の成分のひとつ「バレニン」がオススメです🎵 特に赤身に多く含まれている成分ですので、今回のくじらレシピはガツンと「ステーキ」にしちゃいましょう! 【材料】2人分鯨の赤身 200g玉ねぎ 2分の1塩・こしょう 適量バター 10gサラダ油…

続きを読む

赤身れしぴComment (0)

くじられしぴ 記念すべき第1弾は「鯨立田揚」!

はい!今日からはじまりました。「くじられしぴ」築地唯一の鯨料理専門店「鯨の登美粋」が、どなたにでもカンタンに作れる美味しい鯨料理を当店のマスコット「くじら店長」と一緒にご紹介していくブログです。どうぞよろしくお願いします。 まず、くじられしぴ第1弾は...「鯨立田揚」 くじらといえば昔から「立田揚」でしたね〜。赤身の切り方と、下味のコツさえおさえれば、とってもカンタンです♪では、さっそく作り…

続きを読む

赤身れしぴComment (0)